素材 アッパー:スゥエード

ソール:ラバー

取り外し可能なインソール:ポリウレタン及びコットン(表面)

カラー ブラック

サイズ レディス

36(約23~23.5cm)

37  (約23.5~24cm)

38(約24~24.5cm)

 

スプリングコートから、スウェードタイプのスニーカーをご紹介します。

赤いロゴの刺繍と紐靴のフランスカラーワンポイントがアクセントです。

 

*ソールはバルカナイズド製法で、(昔からの製法でゴムが圧着されています。 )スペイン工場で1足ずつ大切に作られています。

ソールやつま先の部分など、ゴムの部分は白っぽい箇所がございますが、ご了承下さいませ。

ソールの厚さは約2.7cm

ソール部分は左右それぞれに4個の空気穴が空いており、蒸れにくく通気性に優れています。

 

 

取り外し可能なインソールの表面は、コットン素材になります。

レザースニーカーとは仕様が異なります。

 

 

※パソコンのモニター環境により、商品の色味が実物と異なって見える場合がございます。
予めご了承ください。

 

SPRING COURT(スプリングコート)

1930年、パリ在住のグリメゼンヌ家が当時としては画期的なラバブーツの製造を始めました。

その息子のジョルジュはラバーブーツを進化させるべく、エアベントを設け通気性に優れたラバーブーツを考案しました。

ジョルジュは無類のテニス好きで当時のテニスシューズを向上させようと、丈夫なコットン製のキャンバスを使い、

優れたグリップ力を発揮するラバーソールを用い革命的なテニスシューズを開発しました。

このシューズを履いた人々が「スプリング(バネ)のきいた靴で飛ぶような感覚だ!」と賛美したことから1936年、

(Spring)はバネ、(Court)はテニスのクレイコートという意味でSPRING COURT(スプリングコート)というブランドが誕生しました。

 

PICK UP ITEM